Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

立ち止まるとき

人生、色々あるもんです。雨宮、雨宮美奈子です。選挙運動かのごとく、本日も手を振って登場いたします。

 

ということで、近況報告をば。

 

ざっくり言いますと、身体を壊してしまいました。あちゃちゃ、やっちゃった、ってな感じです。

胃が悪いなあ、悪いなあとは思っていたのだけれども、検査に行ってみたらば、自分が思っていた以上に深刻な結果を突きつけられて、若いからって無茶できないなあと思ったのが最近思ったことなどなど。

 

胃カメラをしている画面に、ピンク色の美しい胃ではなく、予想外に血の海が映し出されたときは、なんだこれは!と思いましたよ。身体は資本、ほんとうに。

あと、精神的なものもやってしまい、もしかすると25歳、今、立ち止まるときなんじゃないかなと思っています。

 

仕事でも一区切りをつけて、どうにかこうにか新しい一歩を踏み出すときが来たんじゃないかと。自分にはフルタイムで働くというのがあまり向いていないようだったので、これからの生存戦略をもっと考えていかねばと思っています。

 

でもまずは、身体を治すところから。しばらくはみなさんと美味しいお酒の席も共にできないとは思うのですが、そんなときはウーロン茶で乾杯させてください。お仕事の相談とか、どんどんのってほしいです。

 

東京に出てきてから1年足らず。自分の人生、どうなるかわかんないもんですね。最愛のひとが一緒にいてくれること、大好きな親が東京にまで会いに来てくれること、そんなことを楽しみに、糧に、今日もこの都会を生き抜いています。以上、雨宮美奈子でした。

友人諸君はお見舞い、お待ちしております。

 

▼noteもやってます▼

雨宮美奈子 (areyoume)|note