Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

【美容】100円の美容液、RJローションの新作がすごい

100円ショップでおなじみのダイソーは、使える美容アイテム、そして化粧品が充実していて大変に優秀なんです。

 

え?100円の化粧品って大丈夫なの?」と思う人もいると思うんですが、成分などをしっかりと確認しても、そんじょそこらのものと変わらないってなものも結構あるんですよ。ほんとうに。

 

それでも気になるって人はこの記事を是非読んでみるのがおすすめ。ダイソーへのインタビュー記事です、安さの秘密がわかります。

lbr-japan.com

 

んで、そのダイソーでも優秀とされてきた、ロイヤルゼリー入りの美容液「RJローション」というのがありまして。それが新作を4つも出してきたんです。

 

(一番左が既存のもの、そして残りのカラフルなものたちが新作

f:id:areyoume17:20160725210036j:image

左からいつものロイヤルゼリープラセンタエキス(馬からとったものみたいです)、ハトムギエキスヒアルロン酸コラーゲン

写真の通り、アンチエイジングやうるおいなど、用途にあわせて使えるんですね。

 

どれもこれも女心を刺激する成分なわけですが、今回は思わずズラッと大人買いしてみました。(これだけ買っても500円!)
近くのダイソーでは、すでに一番右のピンク(コラーゲン、効果はハリとツヤ)が残り1個とバカ売れしておりました。

 

テクスチャーは、とろみがありつつも肌の上に置いているとこのようにこぼれていくほどにはサラッとしてます。

 

f:id:areyoume17:20160725210039j:image

 

このRJローションを10代の頃から使っている現在25歳のわたしですが、効果が抜群というよりは、惜しみなく使えて、使い勝手がいいのが最大のポイント。

 

なんとこれ、髪にも使える(シャンプーやトリートメントに混ぜると髪の毛がしっとり)、洗顔料にも使える(混ぜるともっちもちの泡に)、と使用用途も様々。特にインターネットで騒がれたのは、まつげ育毛剤としての効果がすごい、ってやつです。

まつげ育毛剤としての個人の感想は、「その辺の育毛剤よりよっぽどすごい」って感じでした。ただし目の近くに塗布するので、やってみる場合は個人の責任でお試しを。

 

MERYに使い方がまとめられていたので、よければご参考までに。

意外な使い方でバカ売れ!【ダイソー】RJローションをゲットせよ♪|MERY [メリー]

 

 

で、肝心のお肌に対しては、つやつや、もちもちの効果を発揮します。ぷりっともっちもちになるので顔はもちろんですが、値段を考えると体にも使い放題になるのが嬉しいポイントです。(この値段ならさすがにケチらない)

おかげで、ひざ小僧とかがつるっつるですよ。ボディクリームなどにまぜて使うのもおすすめです。栄養がぎゅっとつまったような、元気肌になります!

 

今回の新作を使ってみたら、それぞれの効果を結構感じるという結果に。

 

特にグリーンのハトムギエキスは、「乾燥対策」と銘打ってましたが、肌荒れにも効果がありました。これには驚き。
水色の3種のヒアルロン酸は「うるおい」という名の通り、うるうるのお肌になったので顔に使うのがよさげ。
青色のプラセンタエキスは、「エイジングケア」ということで首筋に塗りこんでみたりしました。
ピンクの3種のコラーゲンは、「ハリツヤ」ということなので気になった際に手に塗りこむようにデスクに置いてます。

 

夏はさっぱりと背中や太ももなどに、それぞれ欲しい効果を目的に選んでボディジェルとして使うのもありの予感。

 

最近、飲む日焼け止めについてもおすすめしたところとても反響があったところでしたが、たまにそうやって美容ブログを更新しようと思っていて、今日はダイソーに行って新ネタを仕入れたのでまたもや書いてしまいました。

 

minako.hatenablog.jp

 

安いものでいいものを見つけると、どうしてこうも楽しいんでしょう。ではまた見つけたら報告致します。

 

 1800円するけど、俄然今熱い美容液はこっち。

 

www.minako-amamiya.xyz