Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

【美容】飲む日焼け止め、知ってる?



まもなく夏ですね。

先日、マジで心からおすすめの日焼け止めを紹介したら、思った以上に閲覧数があって、皆さんの美白への意識の高さを感じました。どうも雨宮美奈子です。

 

minako.hatenablog.jp

 

美容について語りたいことが結構あるので、今後はそういうときは【美容】と記事タイトルにつけて、美容記事も発信していこうと思っています。

 

さて今日は、徹底的に美白したいんだというひとのために情報共有をします。いでよ、わたしの過去の経験!

 

まずね、わたしは南国のシンガポールで生まれ育ったこともあって、こんがりと黒い肌がチャームポイントだった人間なんです。どれだけチャームポイントだったかというと、日本人と台湾系シンガポール人のハーフのはずなのに、マレー系なの?などと真顔で屋台のおじさんに聞かれていたほどです。ま、色黒もかわいいんですけどね、、、!

 

そう。なので、美白に目覚めてからは人一倍の努力を重ねてきて、今では日本人基準でいう平均かそれ以上には白くなってきました。

 

で、最近ぜんぜん日焼けをしなくなってきたんですが、それが前回紹介した日焼け止めと、もうひとつはこれを飲んでいるからです。効果が最近確信に変わってきました。

別名「飲む日焼け止め」ヘリオケアウルトラDカプセル!!!これすごいんですよ!

なんと飲むだけで日焼けを止められるという魔法のようなカプセル。そんなもんあるの!?って思うでしょ。あるんです。こちらは出かける30分前などに飲んでおくのがコツ。

f:id:areyoume17:20160615223415j:plain

 

なんてったって飲み薬だから、耳などの塗り忘れやすいところなどにも効果を丸ごと発揮するので、日焼け止めと併用することで完全武装も夢じゃありません。特にプールや海で、塗ってもダメじゃん〜みたいなときには本当におすすめ。あと日焼け止めのベタベタや匂いが苦手な人は、とりあえず飲んどけってかんじです。

 

最初はこれ意味あるの?と思ってたんですが、これを飲んでマリナベイサンズ(シンガポールの有名なプール、紫外線が超やばい)で泳いだときに、びくともしなかったのでそのときに効果を確信。後ほど紹介する最強の日焼け止めと併用したら、水着跡がついていませんでした。す、すごい。

 

皮膚科のお医者さんが推薦するものなので、成分的にも怪しくなくてそこんところが一番心配だったわたしも安心。植物からとった成分が、紫外線ブロックする効果があるとかなんとか。

 

これ、実は美容皮膚科でも売ってるんですけど、そこで買うと1万円ちょっとくらいします。リンクを張っている先の個人輸入サイトから買うと半額以下で買えるので、個人的にはそちらをおすすめします。(ただし自己責任でね!)

ヘリオケアウルトラDカプセル

何度もリピートしてるサイトです。

 

で、このシリーズですごい商品が出てて、最初見たときにびっくりしたんですけど、SPF90の日焼け止めが出てるんですよ、、、、!もうそれだけですごくないですか。どんなに強くてもSPF50のこの時代において、飛び抜けた数値。

f:id:areyoume17:20160615223819j:plain

ヘリオケアウルトラジェルSPF90(SPF50+)

 

いつもの日焼け止めではちょっと不安なバカンスの時などは、この夏、絶対にこれがおすすめです。

美容家の神崎恵さんがInstagramで使っていて発見したこちら。塗り心地はジェル状で、意外とさっぱりしているのでオススメ。(ただしやっぱりSPFが強いので、日常使いには向きません。さすがに肌への負担が大きいと思いますので普段は前述の日焼け止めを使うのがベター。)

 

やっぱりアメリカの紫外線対策は進んでいるな〜と思わずアッパレ。白人の方は皮膚弱いですしね、こういう商品の開発も進んでいるわけですな〜。

ヘリオケアウルトラジェルSPF90(SPF50+)

 

今日紹介した商品は美容皮膚科か個人輸入でしか手に入らないので、なかなか手を出しにくい商品ではあると思うんですが、あれば絶対に安心の商品なので、徹底美白したいひとはぜひぜひ。値段もびっくりするほどではないと思います。毎日飲むにはちょっと高いけど、いざというときに一瓶あれば絶対にいいやつ。

あと大声で言いたいのは、いつもは日焼けそんなに気にしない〜ってひとこそ、たまにBBQやら海のときにはせめてこれで強力ガードを!!!そうすればちょっとは帳消しになるよ!

 

前にも言いましたが、紫外線は年を取ってからボディブローのように効いてきて、「若い頃のわたし!!!なにやってんだよ!!!」となること間違い無しなので、今のうちから未来の自分にそんなこと言わせないために頑張りましょう。将来の自分に殺されたくないもんね。

 

さらに徹底したい人にはこれもおすすめしておきます。肌の漂白剤と言われている「ハイドロキノン」配合の洗顔石鹸です。(そんなものもあるのね〜)

日焼けやシミの原因となるメラニン、を作るメラノサイトの働きそのものを減らすので「日焼けしにくくなる」肌を目指せる石鹸です。一時期品薄で手に入らなかったので、気になる人はどうぞ。

 

 

以上、雨宮美奈子でした。

(他に書いて欲しい美容ネタや質問があればTwitterでリプライお待ちしております @areyoume17