Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容法まとめ】結婚式に向けてやっているセルフケア

インターネットではあまり触れてこなかったんですが、今年の秋に、わたし結婚式がありましてね。 花嫁さんになる予定の人はブライダルエステなどに行くと言われていますが、まだ半年以上も先のわたし。お金をガンガンかけてエステに頼るのは直前の最終手段に…

【ZARA】2017S/S 新作展示会で春の流行をチェック。ピンクは本当に流行しているの?

若い頃にVivienne Westowoodに狂ったほどお金をつぎ込んだわたしですが、(参考記事:「椎名林檎」好きの「東京事変」嫌いだったわたしの半生記~林檎ちゃん35歳の誕生日によせて | ねとぽよ) 一周回って、無事にオトナになりまして。アーマーリングはたま…

ヘアアイロンが下手な人、面倒な人、これならさすがに使えると思う

先日、深夜の通販番組でおなじみの「ショップジャパン」にお邪魔してきました。 なんでも、既にアメリカなどで800万台以上売り上げた「新型のヘアアイロン」をお披露目するとか。 ヘアアイロンって、髪の毛を挟んでまっすぐにする商品だから、コテより使いや…

KATEの新作アイシャドウは、美肌アプリの目を再現する!

とにかく「アイシャドウは絶対にKATE(ケイト)じゃなきゃ!」というひとも多いほど、ケイトのアイシャドウは大人気。 その手頃な値段にも関わらず、グリッターのきらめく輝き感がダントツなのは既におなじみですよね。 (そういえばKATEは、KATE TOKYOに最…

東京の男に救われる、福岡の女たち

わたしの周りには、東京の男に誘われて上京した福岡の女が何人もいる。 知っているだけでもその女の数は、片手では全然足りないほどだ。 無論、わたしもそのうちの一人である。 地元の大学を卒業し、社会人生活をそのまま地元で営んでみて、あっという間に数…

マンダリンオリエンタル台北〜魅惑の5つ星ホテルに泊まってみた

先週、3泊4日で台北へと行ってきました。 久しぶりの台湾は、これで7回目の訪問!(台北もいいけど個人的には高雄もおすすめ) ホテルに到着し、いざドアを開けて広々とした部屋がドーンと目に入るときの気持ちよさといったら! ってなわけで、今回はチャイ…

定額でブランドアクセサリーを借り放題、スパークルボックスが可愛くて便利

定額でファッションアイテム借りたい放題、というサービスが増えてきた今日この頃。洋服はもちろんのこと、シャネルなどの有名ブランドバッグも定額を払えば借り放題、というサービスが出てきているけれど、アクセサリーにもそんなサービスが出ております(…

夫のちんぽが入らない、こだまさんの本を読んでの感想やらなんやら

いきなりだが、夫のちんぽが入らない。 そんな衝撃的な書き出しで始まる物語を読んだ。 その名も、「夫のちんぽが入らない」。 夫のちんぽが入らない 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (12件…

コスパ最高!元エルメスのデザイナーによる「ユニクロ」Uniqlo U

ユニクロが以前から行っている、元エルメスのファッションディレクターであるクリストフ・ルメール氏とのコラボライン。 その名も「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の先行販売会に本日行ってきました。(一般発売は明日の2月17日金曜です!) コンセプトは? コ…