Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏が去ろうとしているから、シンガポールと沖縄のおすすめを書いておきます

あっという間に季節は翻って、もはや冬に近い温度。 みなさん、体調はいかがですか? わたしはダメです、どうも雨宮美奈子です。(風邪引いた) 日々をめまぐるしく生きていたら、もはやたった1〜2ヶ月前の夏が遠い出来事のように思えてくるわけです。しかし…

最高かよ!セーラームーンミュージカルはタキシード仮面と休憩時間を見逃すべからず

幼少期にセーラームーンをこよなく愛した世代が、20代後半〜となり、ちょっとお金を持ち始めた最近になって。 待ってました!と言わんばかりに始まったのはこんなプロジェクト。 sailormoon-official.com もうね、「バンダイ」のばかやろう。(そして、あり…

【書いた記事を配信するよ!】LINE@、はじめました

どうもこんにちは、雨宮美奈子です。 LINE@、はじめました 「冷やし中華、はじめました」的なテンションですが、わたくし雨宮美奈子、公式のLINE@をはじめました! 実はこれ面白い機能が付いていて、自動返信機能でわたし「もどき」が返事をするんです。 ※追…

「70年代の性革命」から名付けられたNARSの新作リップ

「ドレスコードは70年代でお願いします!」という連絡を受け、え?何が起きるの?という気持ちで昨夜向かったのは、化粧品ブランド「NARS」のリップの新作お披露目パーティー。 地下に降りた瞬間からノリノリのディスコの世界。もちろん曲は全て70年代を代表…

200円以下!卸価格でアクセサリーや服を買えるサイトを見つけたよ(ハロウィン仮装グッズも)

卸価格でアクセサリーや洋服が買えるサイトを発見しました。200円以下ばっかりで驚くこと間違いなし。ハロウィン仮装グッズも!

記憶にない「購入履歴」の謎を追ってみたら、真人間になれたっぽい

こんにちは、雨宮美奈子です。 なんと天下の楽天さまが、これまた太っ腹な企画を出したらしくて、なんでも「買い物」をテーマにブログの記事を書いて30万円がもらえるのだそうで。 「買い物」をテーマにブログを書いて30万円! それどこ大賞、10月26日まで大…

ゲランのパーティーへ行くと、青の世界観が作り込まれていたよ

個人的にはちょっと背伸びしたいときに使いたいメイクブランドの、ゲラン(GUERLAIN)。その新作香水お披露目パーティーに行ってきました。 ご存知ない方にざっくり説明すると、百貨店などにも入っている、185年以上続くフランス発の化粧品ブランドです。 会…

わたしのピアスの穴の数

人生、いろいろなことがある。 ひとに傷つけられたことばかり覚えているような気もするが、自分がひとを傷つけたこともいっぱいあったんだなあと最近当たり前のことを思うようになった。ちょっぴりオトナになった。自分のしたことをよく、思い返すのだ。 身…

【美容】100円の美容液、RJローションの新作がすごい

100円ショップでおなじみのダイソーは、使える美容アイテム、そして化粧品が充実していて大変に優秀なんです。 「え?100円の化粧品って大丈夫なの?」と思う人もいると思うんですが、成分などをしっかりと確認しても、そんじょそこらのものと変わらないって…

そこに、女の影を覚えるのならば

モテる男と付き合うことは難しい。 いや、これは正確ではない。言い方を変えようか。 女の扱いに長けている男と付き合うことは、難しい。 何を隠そう、わたしのパートナーがそうだ。 ついつい嫉妬してしまうので最近の彼のモテ事情を追求をすることは避ける…

【美容】飲む日焼け止め、知ってる?

まもなく夏ですね。 先日、マジで心からおすすめの日焼け止めを紹介したら、思った以上に閲覧数があって、皆さんの美白への意識の高さを感じました。どうも雨宮美奈子です。 minako.hatenablog.jp 美容について語りたいことが結構あるので、今後はそういうと…

わたしはセクサロイドに嫉妬する

ブログを書きたいけどテーマがないなあと思って、ふとTwitterで何について書いて欲しいか募集してみたら「性交渉用ロボットと旦那がイケナイことをしたらそれってどうなのよ」論争についてのネタ振りをされたので、今日はそんな話をしようと思います。 まず…

夏が来そうね、そうね、日焼け止めの話

気がつけば6月、テレビでは梅雨入り宣言が聞こえる今日この頃。まもなく梅雨もあけちゃって、きっと真夏がやってくるのね、一年の折り返しは早い。 だけども奥さん、知ってましたか。夏の紫外線は既に4月からピークを迎えているってこと。おー、こわい。 近…

早稲田の道を歩けば

ダーリンは早稲田卒。 ということで、彼の青春時代を過ごした街である早稲田〜目白を案内してもらったのが昨日の話。 メルシーというラーメン屋に行きましてね。早稲田生ならみんな知っているらしく。 わたしは博多育ちの豚骨派なわけで、醤油ラーメンがあん…

【美容】ブラジリアンワックスの良いところを語らせてください

ブラジリアンワックス、を知っていますか。 美容に詳しいそこのあなたなら、もう知っているでしょう。 今日はブラジリアンワックスについて、誰にお金をもらってるワケでもないのに勝手に語ってみようと思います。 名前の通り、ブラジルのリオのカーニバルな…

ひとに寄り添うということ

ひとに寄り添うことは、難しい。 当事者でもないのに、他人の気持ちがわかるだなんてことは不可能かもしれない。他人に「あなたは大変だね」なんて言ったところで、そのひとの本当の気持ちには決してたどり着けない。だけども、それでも。わたしはひとに寄り…

立ち止まるとき

人生、色々あるもんです。雨宮、雨宮美奈子です。選挙運動かのごとく、本日も手を振って登場いたします。 ということで、近況報告をば。 ざっくり言いますと、身体を壊してしまいました。あちゃちゃ、やっちゃった、ってな感じです。 胃が悪いなあ、悪いなあ…

だって私たちは幸せに見られたいのだ

SNSで毎日のように繰り返される戦争。そう、あなたもきっと体験しているはずです。 いかに美味しいものを食べたのか、オシャレなものに触れているのか、人より一足早く展示会で服が買えたのか、はたまた素敵なパートナーと過ごしているのか……ホットヨガしな…

ペンは持った瞬間に武器となるんだ、馬鹿野郎

物理的にペンで人を刺せるって話じゃないですよ、もちろん。あ、念のため。(でも多分刺せるよね) 政治の献金を暴いたりする記者もそう、小さな恋愛コラムを書くひともそう、ペンを持って何かを文章とした瞬間に、人は武器を持つんです。その武器で、人は傷…

化粧でどうにかなるブスとそうじゃないブスがいてだな

もちろんはわたしは、後者です。だけども美肌アプリに今日も支えられているおかげで息をしています、どうもこんにちは雨宮美奈子です。 最近、すごく肌がぷりっぷりな美しい25歳(同じ年齢)女子に遭遇したところ、聞けばファンデーションを何重にも塗ってい…

地方の大学生にとってTwitterは、東京へと繋がるインフラなのである(と、キンプリの話)

先日、りょかちちゃん(@ryokachii)と会うことがあった。 さすが自撮りで有名になった女子大生だけあって、インカメラで撮影してもらうと可愛さが際立つ。(わたしは相変わらず顔が丸いし、歯を見せて笑顔を作ることしか出来ないので、自撮ラーへの道のりの…

自分探しの旅から帰ってこいよ

自分ができること、やりたいことと、そしてやるべきこと。 この3つは違う。 ああもう。それを理解するのに、わたしはどれだけの時間を費やしただろうか。 25歳になったわたしは、自分のしたいなあと思う、ぼんやりとしたやりたいことはあって、それとは別に…

話せる人見知りはツラいよ

わたしはひどく人見知りです。 そう言ったときに、「またまたァ!雨宮さんたら!よく話す人じゃないですか」と返してくる人は、わたしのことをあまり知らない知人です。「そうだよね、ひどい人見知りだよね」と返してくれる人は、よ〜くわかっている友人です…

3.11、祈れと強制するな

3月11日になった。 5年前のあの日、福岡にいたわたしは何が起きたかわからず、ただただテレビ画面に流れる映画のような光景にショックを受け、友人とその画面を見ながら身を寄せ合い、小さなマンションの一室で怯えていた。 その後、東北へボランティアにも…

香港&マカオに行ってきました、と近況などをば

これがまあ、美しかったんですよ。香港の夜景が。 これぞ香港! #hongkong #victoriapeak これぞ香港、まさに香港。100万ドルの夜景が僕らを見つめていました。 大好きな米粉の平打ち麺なんかも何度も楽しんで。 お米の平打ち麺大好きだ( ˘ω˘ ) #hongkong ホ…

【美容】はがせるジェルネイルを家でやってみた

ジェルネイル。 果たしてこれに、わたしは今まで、そして今も毎月いくらの出費をしているのだろう。そう思って計算すると……はっ! その分貯金してたら欲しかったあのバッグがひとつ買えてたわ、という気持ちになりました。さようならシャネル。 どうも、雨宮…

中二病で言うなら、✝…ダークネス…✝

毎日を必死にせっせと生きていると、人に心もとない言葉を言われたりすることもある。無視されることもある。 そんなわたしを見ながらこう言う人がいる。「ひどく生きづらそうだね」って、アンタ。そんなこと言うくらいなら救済策でも出してから言っておくん…

靴とバッグの依存症なので

わかっちゃいるんだけれど、やめられないもの。 人によっては酒、タバコ、異性、なんてそれは色々様々にあるわけですが、その中でも女の病的な感じで思われがちなのが、そう、ショッピング。私はこれの依存症なんです。 なんだかテンションの高い躁状態でシ…

【悲報】20代後半の通告を受けたワタシ、とりあえずコラーゲンを飲むことに

この前、エステに行ったんですよ。 そしたらば、アンケートで年代をチェックする項目があって、 □ 20~24歳 □ 25歳~29歳 □ 30歳~(以下省略 ってなっててですね、25歳になったワタクシは一番上にチェックをつけそうになりながら『そうか、もうわたしは20代…

パーティーピーポーになれるジム、FEEL CYCLEに入会しました

運動不足を実感しながらも、なんだか決心がつかぬまま25歳として迎えた2016年。さあ、何かしてみようと思って行動しましたよ、どうも雨宮美奈子です。 実はFEEL CYCLE(フィールサイクル)なるものが前々から気になっていたので昨日ダーリンと共に体験してみ…