Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のイライラが止まらない? 妻がヒステリック大爆発する夫の皆様へ

昨夜、夫が海外出張から帰ってきた。 「おかえり!おかえり!」と夫に飛びつく私の様子は、きっと家に帰ってきた主人に喜びの儀式を行うような犬に似ていたことだろう。犬って毎回しっぽ振って飛びつくよね。 たった4日間とはいえ、少し遠く離れるというのは…

「君はフィクションに向いていないよ」

恥ずかしい話になるが、素直に書いてみる。 私はもともと小説家志望だった。 文学賞の選考はいつも最初だけは通るけど、結局いつも最終選考では選ばれないということを繰り返していた。いつもいつもある程度進んでから必ず落ちるので、最終の選考委員との相…

医者に言われ、炭水化物抜きダイエット(糖質制限)をやめた話。その危険を本気で聞いてほしい

最近、何をどうやっても蕁麻疹がおさまらなかった。しかも、とてもひどかった。 毎晩(だいたいの場合、夜)になってから、太ももや手の甲、鎖骨周辺にびっしりと凹凸のついたしっかりめの蕁麻疹。肌はピンク色で腫れ上がり、とてつもなく痒い。文字通り「気…

通販でも買える!韓国発『スタイルナンダ』は20代後半でも思わず着たくなるブランド

このブログにも書いた通り、先日韓国へと行って来ました。久々のソウル! 明洞(ミョンドン)は相変わらず原宿のようで、昔から変わらず化粧品屋さんの呼び込みがすごくて「韓国来たぜ〜」と実感。 そして今回は、機会あって初めて弘大(ホンデ)というエリ…

なぜか韓国は日本よりもグッと寒いので

今日から4日間、ソウルへ行って来ます! 久しぶりの韓国。福岡に住んでいた頃は、それはもうしょっちゅう釜山に行っていたのに、東京に来てからは随分とご無沙汰です。 なぜか韓国は、日本と近いし緯度だってそんなに違うわけではないのに、いつ行ってもなん…

セブ島に2週間行ってきました、そこで初めて知ったこと

仕事で機会いただき、14日間フィリピン・セブ島に滞在していました。 初めてのセブ。 ひとりきりで長期間海外にいることは初めてじゃないけれど、結婚してからは初めてのちょっぴり長い海外。どことなく寂しく、だけども学びのある出張でした。 フィリピンの…