Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だけ眠り姫になる、季節性情動障害との戦い

お布団にもぐって、目覚まし時計をかけずに眠れるところまでとことん眠る生活は、果たして本当に幸せなのだろうか。 昨夜、夜24時に寝たはずのわたしは、今日の夜20時に目を覚ました。タイムワープしたような気持ちだ。しまった、と声に出しながらカレンダー…

SPF90の日焼け止め!南国で絶対に日焼けしない、紫外線への徹底対策まとめ

つい最近、結婚式に向けてまとめている美容法をブログにまとめたんですが、かなりアクセスがありました。 www.minako-amamiya.xyz 美容の情報がまとまっていると助かる人が多いのかも、と思ったので今回はハワイなどの南国に行く人の紫外線対策をまとめてみ…

成分表示を見て化粧品を選んでみたら。20代でも目尻のシワ、ほうれい線が気になるひとならコレです

美容にまつわるものであれば、注射でも鍼でも、なんでもかんでも試してきたわたし。 残念ながら顔の造形は簡単には変えられないけれど、せめて美肌にならなれるはず、と思いお肌のお手入れについては10代の頃から試行錯誤してきました。高いものも安いものも…

【2019年4月最新版】UberEats(ウーバーイーツ)のクーポンコードと、実際に注文したおすすめメニュー4つ

紹介コード【eats-fky2w1】 UberEats(ウーバーイーツ)ってご存知ですか? https://www.ubereats.com/tokyo/ 配車アプリのUBERによる、レストランからのご飯宅配サービスなんですが、これがアプリにひとつですぐに家に届くし、ピザなどだけでなく、居酒屋メ…

マンダリンオリエンタル台北、個人的には大学生にこそおすすめしたいんです(記事が公開されました♡)

先月、台湾出張して書いた記事が公開になりました! わーい! stylehaus.jp チャイナエアラインさんのご協力によって渡航し、滞在した『マンダリンオリエンタル台北』。本当に取材抜きにして良かったです。 記事の中にもある通り、ホテルのトップの方にもお…

本日最終日!表参道で開催中の『エルメスの手しごと展』は必見でした

憧れのブランドは?と聞かれたら、シャネル、ディオール、と名前があがっていくなかで、やっぱり最高峰に君臨するブランド『エルメス』。 そんなエルメスが遠くフランスより、職人を連れて表参道までやってきてくれました。その名も「エルメスの手しごと展」…

【滞在します!】セブ島(フィリピン)、ソウル(韓国)にまつわるライター仕事を募集します

旅をするように仕事をしたい、と願っていたこともあってフリーランスになってから少しずつ遠くへ出張するようなお仕事をコツコツ増やしてきました。 そこで近いうちにセブ島(フィリピン)と、ソウル(韓国)へ行くことがあるので、それにまつわる記事などを…

中条あやみが可愛すぎて感動。薄づきの時代にあえて盛る、KATE新作ファンデの仮面パーティーへ行ってきた

「今回の新作ファンデーションは肌をとても美しく見せるので、肌が強調される仮面をつけてのパーティーを行います」 なーんて、粋な演出でスタート! 今日はそんな化粧品ブランド「KATE」の新作ファンデーション、「THE BASE ZERO」の新作発表会&仮面パーテ…

花好きにはたまらない?明日オープンのマロニエゲート2&3(旧プランタン銀座)を一足お先にチェック

明日(2017年3月15日)にオープン予定の、旧プランタン銀座にできた「マロニエゲート2&3」! さっそく話題が集中しており、チラホラとニュース番組などで内覧会の特集などが組まれていました。今日はそんな内覧会&レセプションパーティーにブロガーとして一…

Googleカレンダーから紙の手帳に戻ってしまった、わたしはアナログババアだ

初めてGoogleカレンダーに触れた時、「こりゃ便利だ」と思った。感動した。 iPhoneからでも、パソコンからでも、どこからでもいつでも同じスケジュールを見られて、なおかつすぐに書き込める。瞬間的に同期する。しかも、iPhoneはいつだって持ち歩いているか…

インドでヤブ医者に治療してもらったことを思い出した #DeNAトラベル女子会

先日、DeNAトラベルが主催のイベント「大人になったからできる旅」に参加してきました。この記事では、そのイベントレポートをちらりと語りたいと思います。 渋谷のとある場所へと向かうと、会場内には旅好きな女子が総勢100名、ズラリ。 今まで行ってきた旅…

今日もわたしは旦那の化粧品を盗む〜男性用化粧品BULK HOMME(バルクオム)の話

ちょっと前の話。 わたくしめが大手出版社の女性誌系の部署におりましたときに、美容の記事を書くことが多くて、そのうちに美容が本当に好きになりましてね。 面白いんですよ、美容って。 成分表示とにらめっこしながら、自分の肌で実際に実験をしながら、よ…

初めて行った木村カエラのライブでは、ステージではなく観客の顔ばかりを見ていた

ご縁あってご招待いただき、木村カエラさんのライブに行ってきました。 その名も「DIAMOND TOUR」! その名の通りキラキラと眩しい、元気あふれるライブで、これがもう本当にすごくて。 とにかく最初から最後まで、パワフル。(これが本当にすごいんです!よ…

大人にこそ見て欲しい!レゴバットマンは今年最高の映画のひとつに違いないぞ(4/1公開!)

一足お先に、試写会へ行ってきました。 エイプリルフール公開の「レゴバットマン」! 長く歴史の続く、バットマンシリーズ。 そのシリーズを振り返る内容も盛り込みつつ、ダークナイトやスーサイドスクワッドなどの最近のネタも交えつつ、それを自虐しつつと…

Macはウイルスにかからない、家電もウイルスにかかる…ってウソ?ホント?で、どうしたらいいの?

ルーマニア発、コンピュータのウイルスセキュリティソフトなどを販売する、「Bitdefender(ビットディフェンダー)」が新製品を発売するとのことで、ユーザーミーティングにブロガーとして参加させていただきました。 スマホやコンピュータの、ウイルス対策……

最速ざっくり解説!NYのファッションショーから読み解く、2017年秋冬の流行

2月に行われた「New York Fashion Week」(NYFW)にて、世界中のデザイナーによるこの秋冬のファッションが披露されました。ニューヨークでのファッションショー、うーん、最先端な感じがしますよね。 ん?もう2017年の秋冬のファッションを披露したの? と…

銀世界の「星のや京都」と、お手頃な京都グルメ

先日、夫と2人で京都旅行へといってきました。 京都の冬は寒いと言うけれど、どうせ寒いのなら銀世界の雪に包まれた京都が見たいなァ、なんて思っていたら、タイミング良く雪の京都を満喫することができました。ああ、日頃の行いに感謝だね。(なんてね) ポ…