Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短編映画「中の人」は、疾走感溢れる物語

私の友人がプロデューサーを務める映画「中の人」が、新宿の映画館で放映されると聞いて駆けつけてきました。 映画「中の人」 映画に関して完全にど素人の私ですが、15分の短編映画という制約の中で「ここまでできるんだ」と単純に思わせられるほどに濃密で…

【過去に執筆した記事まとめ】ライター実績

過去に書いた記事から、一部のみ抜粋してまとめてみました。 名前を出していない(または出せない)記事も多数ありますので、他の記事も知りたい方はお問い合わせください。別名義のものも混ざっておりますが、全て私の執筆(または構成・編集)記事となりま…

日曜の朝は、オーダーメイドのパンを添えれば正解です

「オーダーメイドで頼めるパンがあるらしい」 そんなパン好きの私にはたまらない情報を友人から仕入れ、頼みこんで教えてもらったのが「パンフォーユー」。会員制のサービスです。 《現在はクラウドファンディングの「Makuake」で会員募集中です!》 パンで…

《学校がつらい、そんな君に伝えたい》メッセージを込めた記事が公開されました

先日、いじめについての思いを込めた記事を公開したところ、とても多くのひとに読んでいただけることがありました。 私のこの小さな小さなブログでは、いちばん読まれた記事かもしれません。 www.minako-amamiya.xyz その言葉を、もっとわかりやすく、今苦し…

他人は変えられない。なのに私たちは今日も夫婦を営むわけで

とっても当たり前の話だけれど、他人というものは変えられない。 正確にいうと、本当は変えられるのかもしれないが、そう簡単に変わるものではないし、容易に押し付けていいものじゃない。 うんうん。そうだね、そうだね。それはわかっているし、恋人や友人…

午前5時に開くアプリ。誰でもいいから、応答せよ

精神的にしんどい出来事が重なって、身も心も悲鳴をあげている時にこそ、ひとは助けが必要だ。だけど私には、そんな助けを頼める相手など思いつかない。 もやもやとした精神状態で夜を過ごすと、人は眠れぬまま朝を迎えることとなる。どうでもいい、無意味な…

まだカロリミット飲んでるの?《マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー》はコスパ重視で炭水化物好きに最高

今では、女子と食事に行けば誰か1人ぐらいは「ちょっと待ってね」と言って、カロリミット、またはそれに似たようなサプリを飲み始める人がいる時代。 食べたいけど、太りたくないし、という気持ちを支えてくれる存在になっていると言っても過言ではないかも…

【脳がとろける】ウニがまるごと1枚!銀座エリアでコスパ最高の贅沢ランチを見つけた

衝撃を受けたので、ちょっと共有します。 銀座の超便利な立地(有楽町側)にある、ウニを贅沢に使ったランチが格安で美味しかったので、脳がとろける体験をみなさんにもお伝えすることにしました。マジで飯テロなのでご注意くださいませ。 場所はここ、タベ…

【美容】肩ボトックスを実際に受けてみた〜首こり・肩こり解消と肩を小さく見せるため

私ですね、肩こりが、ひどいんです。 学生時代からこれはもう酷くて、鍼もマッサージも、整体もストレッチレッスンも、そりゃもう色々行ってきまして、今までに肩のために使った金額はちょっと計算したくないほど。 それでも全く改善されず、首こり〜肩こり…

《サウスピークに行ってみた》本気のセブ留学って?人生で一度くらい死ぬほど勉強をするのも、いいかも

「英語を学ぶならダントツでおすすすめの、いい語学学校があるんですよ。セブにあるサウスピークっていう学校なんですけど」と、セブに留学していた日本人に話を聞いたのは、今から数ヶ月前の話。 そんな人から聞いただけの情報を、こんな感じでふとツイート…