Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2015-01-01から1年間の記事一覧

然様なら、2015年

大変だったね、わたし、2015年さ。 激動の一年だったよ、5年かけて大学卒業して泣きながら卒業してさ、新卒の会社でボロ雑巾のようになってさ、男にふられてさ、あちゃーって。 んでさ、気づいたら結婚きめてさ、転職してさ、東京にまで移り住んでさ、なんな…

タイへ行ってきました(おすすめ情報も書きますね)

なんだかこのブログではすっかり書き忘れていたのだけれども、そういえば9月のはじめにタイへと行ってきました。 今回でタイへ行くのは、人生で5回目。 実は母の弟(つまり、わたしのおじさん)がタイ人女性と結婚したということもあり、わたしが小学生の時…

四半世紀の節目にあたって

25歳に、なりました。わたしの人生が、いよいよ四半世紀の節目へと突入します。 本日が誕生日です。25歳に、なりました。四半世紀万歳!— 雨宮美奈子 (@areyoume17) 2015年11月23日 なんというか、25歳という人間はもっと立派なものだと思っていました。皆さ…

東京は僕のことを、あまりにもすんなりと

秋めいてきた。 東京に移り住んでからというもの、新しい仕事を得て、駅の路線図も頭に入ったおかげで効率よく乗り換えられるようになって、ハイヒールで歩く速度も早くなって、少しはわたしも東京のひとになってきたのかなと思う。 先日、東京の区役所に転…

合法的駆け落ちをしました

東京へと移り住みました。 この2ヶ月ほどの間のことを書くのは全体像が大胆すぎて非常に難しいのですが、人生最大とも言える転機がありまして、現在既に東京へと移り住んでいます。 こちら一言で言うなれば、『合法的駆け落ち』をしました。 親や仕事や様々…

シュビドゥバ 銀座

先週、銀座へと出向いた。 歩行者天国になっている銀座の道路、活気が満ち満ちていたにも関わらず、大きな違和感があった。なるほど、歩くひと、歩くひと、皆が日本語を話していないことにふと気づく。 派手めのファッション、がに股のその歩き方でこの人々…

田舎は政治家のポスターで溢れているし、鯉は食べられる

家の壁面に自民党やら公明党やら、政治家のポスターを貼っている家がやたらと増えてきたなと思ったならば、既にそこは田舎である。 今日は佐賀県へと行ってきた。佐賀県有田市。有田焼という名の陶器で有名な、それは小さな田舎町である。 わたしは佐賀県の…

熟成肉といえば、ラム肉であってほしい

熟成肉ってのが流行ってるそうだ。 こちら東京だけでの流行りものかなと思っていたら、東京やNYで流行っている『Butcher』がいつの間にか福岡にも2店舗ほど出来ていて、流行りものが好きな博多の人々によってこれまた予約が取りづらくなっているという。 そ…

乳首の毛を剃らなくなってしまった女の話

唐突だけど、女の乳輪まわりにも毛は生えるのは常識だ。そう、この毛が生えるのは男だけじゃない。 もしもこの文章を読んでいる男の中で『え、女にも生えるの?まあでも、いうて産毛レベルでしょ?男ほどじゃないでしょ?』などと生ぬるいことを抜かす奴がい…

アナ雪しか知らずにMay J.のライブへ行った話

招待券をいただいたので今日、May J.の福岡でのライブへ行ってきました。 これが結構面白かったので、ちょいと文章として書き残しておきます。 正直、May J.のイメージはアナと雪の女王でのLet it goしか知りませんでした。わたしは原作の映画が好きなので、…

社会人になったよ、報告

社会人になって、いつの間にやら3週間が経った。驚く人も多いんだけれども、こんなわたしももう社会人なんで、次会う時は皆様に名刺配れるんだぞ。 きっと何も変わらないだろうと思っていた日々は、思っていた以上に何も変わらない。それどころか淡々と過ぎ…

卒業が確定してしまいました

最後の最後で「あと1単位足りず!あえなく留年!ででん!」という展開になり、大学生活が「To be continued.....」になるのもなかなか面白い感じだったとは思うのですが、そうやってす〜ぐにおもしろ展開を期待してしまう皆様のご期待にそえずに、あえなく…

8年間の水平線

5年も通った大学生活が、まもなく終わる。(※ ただし無事に単位が揃っていれば…) 人生最後であろう、いわゆる『学校での授業』を終えた日、バスに揺られながら窓から見える景色を眺めていた。福岡は都市高速を、普通のバスが走るのである。バスの窓。そこか…

ルイヴィトンの定期入れなんて

昨日、ルイヴィトンの店の前を通った。 既に閉店後だったけれど、ショーウィンドウには眩しいライトと美しいバッグや靴が展示してあった。 鮮やかな赤色のエナメル財布やら、上質そうなルイヴィトン定番の柄のミニバッグ。まばゆい光に照らされたそれぞれの…