Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧でどうにかなるブスとそうじゃないブスがいてだな

もちろんはわたしは、後者です。だけども美肌アプリに今日も支えられているおかげで息をしています、どうもこんにちは雨宮美奈子です。 最近、すごく肌がぷりっぷりな美しい25歳(同じ年齢)女子に遭遇したところ、聞けばファンデーションを何重にも塗ってい…

地方の大学生にとってTwitterは、東京へと繋がるインフラなのである(と、キンプリの話)

先日、りょかちちゃん(@ryokachii)と会うことがあった。 さすが自撮りで有名になった女子大生だけあって、インカメラで撮影してもらうと可愛さが際立つ。(わたしは相変わらず顔が丸いし、歯を見せて笑顔を作ることしか出来ないので、自撮ラーへの道のりの…

自分探しの旅から帰ってこいよ

自分ができること、やりたいことと、そしてやるべきこと。 この3つは違う。 ああもう。それを理解するのに、わたしはどれだけの時間を費やしただろうか。 25歳になったわたしは、自分のしたいなあと思う、ぼんやりとしたやりたいことはあって、それとは別に…

話せる人見知りはツラいよ

わたしはひどく人見知りです。 そう言ったときに、「またまたァ!雨宮さんたら!よく話す人じゃないですか」と返してくる人は、わたしのことをあまり知らない知人です。「そうだよね、ひどい人見知りだよね」と返してくれる人は、よ〜くわかっている友人です…

3.11、祈れと強制するな

3月11日になった。 5年前のあの日、福岡にいたわたしは何が起きたかわからず、ただただテレビ画面に流れる映画のような光景にショックを受け、友人とその画面を見ながら身を寄せ合い、小さなマンションの一室で怯えていた。 その後、東北へボランティアにも…

香港&マカオに行ってきました、と近況などをば

これがまあ、美しかったんですよ。香港の夜景が。 これぞ香港! #hongkong #victoriapeak これぞ香港、まさに香港。100万ドルの夜景が僕らを見つめていました。 大好きな米粉の平打ち麺なんかも何度も楽しんで。 お米の平打ち麺大好きだ( ˘ω˘ ) #hongkong ホ…