Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

2013-01-01から1年間の記事一覧

川上未映子さんとお会いして

その、大阪弁話者だからこそカタチ作られたような独特の文体のリズム、テンポのよさに言い回し、独自の世界観をわかりやすい言葉に落としこんで伝えてくれる素敵な芥川賞作家、といえばおひとりしかいらっしゃいません。川上未映子さん。 この度、西南学院大…

生きる

自分の中で、未だに整理ついていなくて、だけれども文字にすることで少しでも前に進められるように考えていけたらと思ったので書き記します。 書き終わったあとに見返したのですが、非常に非常に読みにくい文章でした。でも直さずに公開します。読んでくださ…

メンヘラリティ・スカイ

11月4日に東京で開催されます、第十七回文学フリマにて頒布予定のメンヘラ同人誌『メンヘラリティ・スカイ』に僭越ながら寄稿させて頂きました。(他にも寄稿予定ですが、取り急ぎこちらのご紹介を!) 主催者であるはるしにゃんさんが書かれた分かりやすい…

細胞が生まれ変わった、気のせい

人生で初体験をしました。入院、です。しかも手術、です。 一泊だけの検査入院なんてものなら人生で無いことはなかったけれど、こんなにも長期間入院するとは思いませんでした。全身麻酔をかけられることも、お腹にしっかりと縦に傷跡が残ることも初めて。こ…

Teens Question

事後報告なのですが7月3日の夜19時より、東京からニコニコ生放送をお届けしました。 その名も『Teens Question』わたしがやっているプロジェクト、Teens Opinion主催の番組です。 ▼ 左が10代の子達、真ん中が政治家の皆様、右端が司会をやってるわたしです…

セクシードライバー vol.2

遅くなったのですが、ご報告がてら宣伝をさせてください。 4月28日に幕張メッセで行われました『超文学フリマ』にて、映画同人誌「セクシードライバー vol.2」が領布されました。 映画好きな東大/早稲田/芸大のメンバーを中心に、映画好きでなくても『楽し…

ようこそ、近未来。僕らの九州へ。

さてまた世の中に向けてひとつ、面白い仕掛けを仕込ませて頂きました。 今週末、4月13〜14日の土日、2日間。福岡はキャナルシティの噴水広場にて、大型の空間スクリーンを設置し、観るひとの動きに合わせて反応する先進的な映像作品を上映することにな…

Teens Opinion

さて昨年、怒濤のように誰もが師走の忙しさに追われている頃、12月。 衆議院選挙が行われていた裏で、わたしは高校生の男の子(Takumi Yoshida)と優秀な若手エンジニアらと共に、とっても面白い仕掛けを世の中に向けてひとつ仕込んでおきました。 その名も『T…