Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

【美容】ブラジリアンワックスの良いところを語らせてください



ブラジリアンワックス、を知っていますか。

美容に詳しいそこのあなたなら、もう知っているでしょう。

今日はブラジリアンワックスについて、誰にお金をもらってるワケでもないのに勝手に語ってみようと思います。

 

名前の通り、ブラジルのリオのカーニバルなどで極小ビキニを着る女性のための脱毛ワックス法である、ブラジリアンワックス。

要するに温めたワックスを肌に塗り、ベリっと剥がすことで毛を一気にごっそりと抜き去る脱毛法です。VIOゾーン(つまりお股からお尻の穴までの毛)をキレイサッパリにするのに適しており、その利用が一番多いとされています。

 

f:id:areyoume17:20160603213826j:plain

 

脱毛法が脱毛法だけに、そして箇所がデリケートな箇所だけに、そう、痛みは尋常じゃありません

「ウォ!」「グヴォォ!」みたいなワケわからない声が出ます。本当の話です。美容のためならば、手段は選んでられません。まさに女の意地、それがブラジリアンワックスなのです。(ちなみにサロンによっては男性も施術できるところ多いですよ)

 

でも下の毛がキレイさっぱりなくなると、これがもう最高に気持ちがいいのです。

つるっつるの手触りは、カミソリや他の脱毛法では叶いません。短ければ10日から2週間くらいでまた毛は生えてきますが、だんだんと回を重ねるごとに毛は薄く、弱くなっていき、痛みも消えていくとされています。

 

福岡にいた頃から、時々思い出しては通っていたブラジリアンワックス。久しぶりに、東京に来て初めて施術していきてもらいました。銀座にはたくさんあるんですね。

 

終了後はずっと自分の股を触っていたくなるほどに(変態みたいですね……)、つるつるになり、本当に気持ちが晴れ晴れとするので、これは一種の美容ドラッグだなーと思っています。

言い方が変なのですが、小学生の時の自分のお股を思い出すワケです。懐かしい、ってのが初めてやったときに感じる第一印象になります。ほんとうに。

 

でも、温泉のときが大変なんですよ。

若いひとは理解あるし知っているひとも多いのでいいのですが、おばちゃん達がぎょっとした顔で私の股を見つめてくるのがわかります。20代なのに、お前、毛はどこだ?ってな感じです。視線は全て、お股に集中。もはやこれは羞恥プレイ。それでもなおそれに勝る魅力があるんです。

 

まず、月経の時がとてもラク。汚れなどが毛につくこともなく、快適に過ごすことができます。わたしは感じないのですが、月経時に下着がムレるタイプのひとはドンピシャで効果あるようです。

 

次に、下着から毛がはみ出ません。当たり前のことなんですが、別に誰に見せるワケでなくとも、下着から毛が出てるのは見た目にも気分的にもよくないのでこれが解消できるのは、本当に気持ちが良いもんです。最近の下着は表面積が小さいので(と、わたしは思ってる!!!)、これが完全に出なくなるのは気分上々⤴︎(by mihimaruGT)ってなかんじです。

 

この2つの理由だけで気分は最高です。他の脱毛レーザーのように、光脱毛のように、少しずつ通ってなくすのもいいと思うのですが、瞬時にその日になくなる、ってのはこの脱毛法ならでは。たまらんですよー、サロンの帰りの清々しさったら。

衛生的で、見栄えが良くて、気分も良い。試してみる価値はありありだと思います。

 

何度もサロンに通って、こんなもんかと分かったら、セルフでもできる道具もありました。(危険なので自己責任でね!)

脱毛ワックス満足度No1 シェリークリア

 

場所が場所だけに参考画像とかのせられないんですけど、自分で是非検索してみてください。

 

ブラジリアンワックスはいいぞ!!!!!

 

 

 

 

www.minako-amamiya.xyz

 

www.minako-amamiya.xyz