Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

〈2019年〉コスパ最高の日焼け止めサプリも。ズボラな人にこそ勧めたい私の最近の美容まとめ



2019年が始まり、様々な目標や抱負を決めた人も多いのではないでしょうか?

中には、美容の目標を決めたという人も多いはず。今年こそ、美肌に美白、小顔やダイエット!気合は充分!

 

f:id:areyoume17:20180809012542j:plain

 

ということで、そろそろ私の出番ですね、どうも雨宮美奈子です。

 

今日は久しぶりに、最近やっている美容アイテムなどを久々にまとめたいと思います。正直に自分が使っているものや、使ってみてどう思ったか書いてみようと思うので、何か美容アイテムをアップデートしたい人はよかったら参考にしてみてくださいませ。

 

『ノーファンデーション、美肌自慢』で貫いてる私がやっているケアまとめです。

 

でもね、私、本当にすご〜〜くズボラなので飲むだけでOKなアイテムが中心です。

あと私は、ブランド品であるかよりも効果がちゃんとあるものを選ぶタイプなので、有名じゃないけどいいもの、という少しマイナーなものをおすすめしていこうと思います。

 

さあ新年、新アイテムを備えて美しく戦っていきましょう!以下どうぞ!

 

毛穴に、くすみに、全方位に。とりあえずビタミンC

ズボラな人には何はともあれ、美容サプリを飲むに限る。これは間違いないです。

まずは、ビタミンC。もうこれだけでもいい。ビタミンCを摂取することは美容にはもちろん、冬の免疫力アップにも欠かせないんですよ。

 

風邪にもいいし、くすみや毛穴の悩みにも効くとされています。ちなみにビタミンCは摂取しすぎた場合は身体からきちんと排出されるので、あまり考えずに高濃度なものを頻繁に飲むのがおすすめです。

また、ビタミンCサプリを飲むと尿が黄色くなるように、ビタミンCはがんがん外へと流れ出やすいのも特徴。

 

なので、すぐに排出されるタイプではなく吸収されやすいリポソーム型のものを選ぶのがベストです。面倒なので説明は省きますが、とにかく吸収率が高い。

で、本当は高濃度ビタミンC注射(点滴)を毎日受けるといいに決まってますが、お金も手間も現実的ではないので、サプリがベストな選択肢になってくるはず。

 

有名なビタミンCのサプリだと、巷ではTwitterの美容アカウントを中心に「リプライセル」が大流行していますが、実は私、これがどうしても続かない。

f:id:areyoume17:20181011032643j:plain

(しかも味にクセがあり、慣れても続けるモチベーションが下がりがち)

 

というのも、強烈にクセのある味はいいとして、個別包装を毎日あけて朝に飲むのが、なんというか億劫なんですよ。基本的には冷蔵庫で冷やすってのも面倒。

 

美容とは、努力。そのはずですが、ズボラな人間には続かないことのほうが深刻!

 

こういうのは続けないと本当に意味がないので。。。。ということで、同じ構造のカプセル型のこちらを飲んでいます。

 

 

f:id:areyoume17:20190104022602j:plain

 

同じようにリポソーム化してあるビタミンCなので、効果はほぼ同じと思っていいはず。

 

私はiherbで購入していますが(コスパが一番いいので)、iherbに不安があるという人はamazonでも手に入るようです。でも、どちらにせよアメリカから直送で届くのですけどね……。

 

▼ iherbならこちらから!

https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Liposomal-Vitamin-C-180-Capsules/56881?rcode=VOY8560

 

ちなみにどれぐらい値段が違うかというと……

(2019年1月3日現在、レートによって変動あり)

たとえば60カプセル入りの小サイズの場合

iherb → 1,707円

amazon → 2,800円 

これぐらいの差が出てきます。本当にiherbのほうがおすすめなのが伝わるかと。

 

▼ それでもamazon派の人はこちら。

Dr. Mercola リポソーム ビタミンC 1000mg (60カプセル)(海外直送品)

Dr. Mercola リポソーム ビタミンC 1000mg (60カプセル)(海外直送品)

 

 

 

60カプセル入りよりも180カプセル入りのほうがコスパいいので、続ける覚悟がある人はぜひこちらで。近くのドラッグストアで手に入るビタミンCよりいいことがわかるはず。(個人的には毛穴と肌の透明感、風邪のひかなさを実感)

 

美肌ケアは先手必勝。アンチエイジングにも対策を開始せよ

 

みなさん、化粧品は何を使ってます?

プレ化粧水(先行美容液)塗って、化粧水を塗って、美容液追加して、乳液やクリームでフタをして。いろいろな手順を踏んでいる人がいるとは思うんですが、ぜひ追加してほしいのがこちら。

プラセンタジェル!

もうね、お願いだから他のはどうでも良くてもこれだけは手に入れてほしい!

化粧水の後などに好きなタイミングでさっと。乾燥が気にならなければこれだけでもOKです。肌のタイプや年齢は関係なく、誰でも使えます。

 

お値段は、1本で約1,700円。これでも高くはないし効果の高い化粧品と思えばかなり安いんですけども、5本でまとめ買いすると、4,000円ちょっとになるので1本あたり800円程度になりますので、まとめ買いがおすすめ。

 

▼ 私はいつもここから購入しています。国際便で届くよ!

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) 

 

ヒト型のプラセンタをたっぷり配合してあるジェルで、見た目は水色(なおかつ微香性)で最初は驚くかもしれないのですが、使えばその良さはわかるはず。プラセンタってのは、結構全方位に効く成分です。

以下、販売サイトより引用。

 

プラセンタ(胎盤)は、母親がお腹の中で、赤ちゃんを大きくするのに必要な栄養や、エネルギーを送ってくれる胎盤のことです。

 

胎盤に含まれる栄養素は、ビタミンやミネラルをはじめ、アミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖類、核酸関連物質、酵素、活性ペプチド、グロスファクター(成長因子)など生命維持に必要とされる成分が含まれています。これにより、代謝サポートやコラーゲン生成、活性酸素のケア、巡りサポートなど、様々な作用が期待できます。クレオパトラも若さを保つために、プラセンタを使用していたといわれています。

 

保湿成分や、細胞の生まれ変わりをサポートするとされるエキスも含まれているため、直接ジェルを肌につけることで、若々しいハリのある肌へ導きます。

ヒトプラセンタジェルに使用されているプラセンタは、ホルモンなどが除去され、完全に減菌処理されているものを使用しています。肌を若々しく保ちたい方に推奨する商品です。

 

毛穴が気になる人や、ピンとしたハリ感のある肌を目指したい人にはぜひ使ってほしいアイテムです。個人的には美白効果も高い!

私はこれを21歳ぐらいからずっと使ってるんですけど(現在28歳)、今ではこれさえあれば安心のお守りアイテムになっています。小さな小さな小ジワが見つかっても「大丈夫」と思えるのは、本当に心強い。

実はこのジェル、あまりによすぎて過去にもご紹介しています。さらに詳しく丁寧に書いているので、よければご参考に。 

 

www.minako-amamiya.xyz

 

 

あとは毎晩、こちらの美顔器(通常のRFボーテよりもラジオ波に特化し、たるみや引き締めに効果的とされている)で、美容液をつけてテレビを見ながらぼーっとケアしています。

今回ご紹介する中では、これが唯一高いアイテムですね。

 

なんだか落ち込んだ日も、「私は今、自分をちゃんと労ってあげているんだ」と思えるので美顔器っていいですよ。正直、安くはないです。でもエステに行く元気が無い日も続けられるので個人的にはいい投資だと思っています。

 

RFボーテ ブルーム

RFボーテ ブルーム

 

 

ほわ〜っとあったかくなるし、6分で終わるので気楽です。(ピピっと音がして終わる)

美顔器ってあんまり続かなかったんですが、今まで使った美顔器の中でこれが一番手順が少ない&覚えるボタンが少なくて便利&実感があったので、これだけは続いています。(やっぱり私ってばズボラだな〜!)

 

 

世は、飲む日焼け止め全盛期。さあ、紫外線と戦おう

飲む日焼け止め、流行ってますね。日焼け止めが塗るのが面倒で、あのベタつきに耐えられない私にとって飲む日焼け止めは、本当に神様のような存在。

(もちろん、焼けにくくはなるのですが全く焼けないわけじゃないので、塗る日焼け止めとうまく併用する前提ですよ!)

 

2016年頃から水面下で流行していた飲む日焼け止め(私も過去に記事にしています、ぜひチェックを)ですが、2018年はついに日本でもロート製薬から日本仕様のものが発売されました。

 

ロート製薬 ヘリオホワイト 24粒 ファーンブロック配合 美容補助食品

ロート製薬 ヘリオホワイト 24粒 ファーンブロック配合 美容補助食品

 

 

このヘリオホワイトは、レジャーなど紫外線に当たることがわかっている場合の朝に飲んだりすると効果を発揮するというもの。

夏なら毎日でも飲みたいのですが、冬の日も毎日飲むにはやっぱりお値段がね……ちょっと高すぎる。冬でもスキーに行く日などに決めて飲むのはいいんですけども。

 

実は飲む日焼け止めにはざっくり言うと2種類ありまして、ひとつはこのヘリオホワイトのように「その日に飲んだらその日に効くタイプ」と「毎日飲んで効果を発揮するタイプ」というものがあります。

 

前者は、飲んだ日にだけ効くので紫外線を浴びる日の朝にだけ、出かける前にだけ飲むのが適切。

 

そして実は私がおすすめしたい後者は、毎日飲むことで少しずつ肌に反映され、そもそも日焼けしにくい肌に変えていくというタイプなんです。

 

このタイプのいいところは……

 

  • そもそも焼けにくい肌になれるので、何かの拍子にちょっと飲み忘れてもビクともしない肌になれる
  • 瞬間的に飲むタイプよりもコスパが圧倒的にいい
  • 毎日飲めば365日24時間日焼け対策ができるので、年中日焼け止め対策をしたい、部屋から出ない日も紫外線が気になる人にはぴったり

 

という点。唯一のデメリットは「毎日飲む必要があり、効果が出るまでに時間が少しかかる」という点ですね。

だから、夏に効果を発揮するなら今のうちから飲んで、焼けにくい肌作りをするってのがおすすめです。

 

f:id:areyoume17:20190104031219j:plain

 

ということ私が飲んでいるのがこれ、『PABA』。

 

実はこのPABAだけが、アメリカのFDA(政府の食品医薬品局。日本では厚生労働省に近いですね)に唯一効果があると認められている飲む日焼け止めなんですよ。

安心感高め!

 

f:id:areyoume17:20190104030403j:plain

 

こちらも前述と同じiherbで購入しています。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-PABA-500-mg-100-Capsules/732?rcode=VOY8560

 

ご覧ください。1年間毎日飲んでもトータル2000円ちょっとという、神コスパ。

正直、下手に日焼け止めを買うよりよっぽど安く済むし、飲むだけで済むのでわざわざ毎日塗ったり石鹸で洗ったりという手間いらず。

まさに、日焼け止めを塗るのが面倒なズボラな人にこそ試してほしいアイテムです。今のうちから焼けない肌、作りましょう。2019年の夏、白肌のまま生き抜いていくぞ!

 

細い脚になりたいじゃん?何すればいいかわからないじゃん?

 

これは、もう単純明快にオススメな本です。こちら。

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

Voicyなどでも大人気のパーソナルトレーナー・森拓郎さんの「30日でスキニーデニムの似合う私になる」という本。Kindle版もあるのでダウンロードですぐ買えちゃうので、このタイトルにピンときたらぜひ買っちゃってください。

いやもう、買うべし、買いましょう。

 

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

まずね、これそんなに長い本じゃないです。

で、今までのただのダイエット本には書いてなかった真実や、家でできるストレッチを淡々と紹介してあります。こうすればこうなる、というのが理論的に明確に書かれているので納得できることかと。

 

騙されたと思って手順通りにやると、あらびっくり、脚が綺麗になっていくんですよ……。(暗黒微笑)

スキニーが似合わないと思っていた私に、一筋の光を見せてくれた本です。体重変わらないままで履けなかったスキニーが……入ったんですよ!

 

O脚やX脚など、脚の形にコンプレックスがある人や、太もものハリがとれなくて「ここだけ細くなれば結構綺麗な脚なんだけど……」みたいな人には効果的だと思います。

 

逆に、もうあとは痩せるだけで綺麗になるはず、みたいな人には意味がないかも。どちらかというと肉より脚の形整えるって感じなので。

 

毎日テレビを見ながら、ちょっとした隙間時間に続けたいストレッチが盛りだくさんです。しかも驚くほど効果的。

あと、それぞれのページについているQRコードにアクセスすると動画でも動きの確認ができます。Kindleの場合はスクショを撮って読み込めば見られます。

 

ちなみにこの森さんは、ダイエットには「運動より断然食事!」とおっしゃっています。私もこれには全面同意。この本を読んで脚を綺麗に整えたいと思いつつ、ダイエットも並行したい人はこちらもどうぞ。

大ヒットのベストセラー本です。

図解 ダイエットは運動1割、食事9割

図解 ダイエットは運動1割、食事9割

  • 作者: 森拓郎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/08/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 以上、最近の私のやっている美容まとめでした。誰かの参考になればこれ幸い。

 みなさんの2019年、美容のいいスタートがきれますように!以上、雨宮美奈子でした。

 

 

《そのほかのおすすめ美容系記事》

www.minako-amamiya.xyz 

www.minako-amamiya.xyz

 

www.minako-amamiya.xyz