Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

香港&マカオに行ってきました、と近況などをば



これがまあ、美しかったんですよ。香港の夜景が。

 

https://www.instagram.com/p/BCVUyLQinmy/

これぞ香港!🇭🇰🌃💕 #hongkong #victoriapeak

これぞ香港、まさに香港。
100万ドルの夜景が僕らを見つめていました。

 

大好きな米粉の平打ち麺なんかも何度も楽しんで。

https://www.instagram.com/p/BCSa_nninrU/

お米の平打ち麺大好きだ( ˘ω˘ )💕 #hongkong

 

ホテルも快適。ビリヤードとかありました。

https://www.instagram.com/p/BCZVwibCngi/

香港、再見! また来るぞ〜🇭🇰 #hongkong #pentahotel

ペンタホテル、スタイリッシュで若者にはかなりおすすめです。

 

www.tripadvisor.jp

 

船で1時間。日帰りのマカオでは世界遺産を見たり、、、、

https://www.instagram.com/p/BCuqeOjingK/

荘厳な教会へ行くと、ぐっと身が引き締まる ⛪️ 🚶

 

撮影はできないけれど、もちろんカジノも。負けましたけどね!

同時にマカオではポーカーの世界大会やっていて、知り合い達も来ていたり。

 

遅れてきた旧正月を楽しんだ、プチ休暇でした。ダーリンと行けて良かった。

 

んで。

最近は初めてnoteで、過去の文章を販売してみました。

結構そこそこ買っていただいているようで嬉しいんですが、反響があまり聞こえないので(切ない)、感想は随時ツイッターででもお待ちしております。

note.mu

 

200円で、昔に同人誌『メンヘラリティ・スカイ』に寄稿した、えげつないわたしの半生記が読めます。ひとを恨んだり、復讐したり、社会的にひとを抹殺してしまったり、まあまあ……全部恐ろしいけど実話です。ま、そんなこともありますよ、人生長いんだもの。200円で公開しちゃ多分ダメな内容ですけども、もう社会に出ちゃってるしいいかなって……。

ボリュームはかなりあります。(買ったけど思ったよりあってびっくりした、との声を頂戴しました)

※追記:2017年2月現在、予想以上に売れたので一旦値上げして販売を実質停止しています。(購入者の方のために消さないよう値上げしたままの公開になっています)

 

たとえば文章を寄稿したり、原稿を書いたりすると『原稿料』が貰えるわけで、そうやって現在のわたしは今の日常生活を成り立たせていたりもするんですけど、そういうのとは違ってこうやってダイレクトで売れた分だけお金がもらえる体験は、とっても面白いです。

……ご祝儀的に買ってもらっている部分も多いとは思うんですが。それでも感謝です。

 

何万人に届く本を書くのはそりゃ夢ですが、何人かだけのコアな人達に月額数百円でも垂れ流す(コスト度外視)ってのも面白いのかなって思いました。うん、秘密結社みたいだ。いろいろなことができるんですね、note。なにか思いついたらまた販売してみようと思います。(むしろネームバリューの無いわたしなんかだったら、皆はなにが読みたいんだろう、、、やっぱり今回結構売れたように暴露系なんだろうか)

 

いろいろぽやぽや考えつつ。仕事のペースもつかめてきた今日この頃。もっともっと、いろいろな文章を書きたいなーと思っております。春が待ち遠しいね。