Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

【悲報】20代後半の通告を受けたワタシ、とりあえずコラーゲンを飲むことに



この前、エステに行ったんですよ。
そしたらば、アンケートで年代をチェックする項目があって、
 
□ 20~24歳
□ 25歳~29歳
□ 30歳~(以下省略
 
ってなっててですね、25歳になったワタクシは一番上にチェックをつけそうになりながら『そうか、もうわたしは20代後半に分類されるんだ……』って思って泣きそうになりました。
 
素敵な20代後半にしようとは思っております、どうも、そうは言っても通告を受けた胸がチクリと痛むよ、雨宮美奈子です。
 
そんなこんなで、とりあえず「アンチエイジング的なものを意識し始めねば」と思ったわたし。前回の記事で、運動嫌いのはずなのにジムに入ったりしちゃって、最近は年齢相応に自らの身体に危機感を感じ始めてます。(年齢には抗えないね)
 

minako.hatenablog.jp

 

そこで、オトナの女性が好きそうなもの第1位(わたしの中調べ)のコラーゲンを飲むことにしました。肌を守っていればアンチエイジング!という安易な考えです。以前頂いていた、こんなシャレてるものを飲むことに。

 
f:id:areyoume17:20160115142900j:image
 
資生堂が出している、コラーゲンロイヤルリッチなるもの。これが結構高い、1ヵ月分で1万円ほどします。
 
開けると豪華にも個別包装!
 

f:id:areyoume17:20160115142913j:image

※ パックによって花の柄が違う!

一袋には4粒の可愛い紫色の錠剤が入っていて、すんなりと飲めちゃいます。まずはこれを1ヵ月(朝と夜)試してみることに。何か変化があればこのブログに書きますね。(なければ、効果に気付いてないかこの記事を忘れているということです)

まずはとりあえずコラーゲン、というあたりに、わたしが不意打ち的に年齢を感じているということがあらわれていますね。

 

ちなみに美容関連でいうと、ネイルを最近セーラームーン仕様にしました。えっへん。

https://www.instagram.com/p/BAQyczYinpR/

セーラームーンネイル💅 コンパクトを3つも再現してもらった💝 手元を見るたびにうっとりするほどかわいい〜✳︎ #sailormoon #howcute #lovery #luv #japanese #animenails #sailormoonnail #sailormooncrystal

 

コンパクトが3つも入ってるんですよ、わかりますか!!!!女子ども!!!!はい、以上美容情報でした!!!!

 

 

まぁしかし、最近は肉が好きで、好きで。

赤身肉ならばよいでしょう、むしろ健康によいでしょう、と開き直っております。

 

東京の会員制馬肉専門店、ローストホースには会員の友人たちに連れられてちょこちょことお邪魔させていただいています。

https://www.instagram.com/p/BAXJoUEiniM/

本日も最高の馬肉体験🐴 ありがとうございました💕🙏

 

日本国内最高級の馬肉に、ウニをのせちゃいかんでしょ!と思わず高級食材のはずのウニを叱責したくなる、他にも高級なはずのアワビの扱いもどこか乱雑に感じてしまう、そんな最高な店です。(伝わっていますでしょうかこの馬肉を敬っちゃうすごさ)

 

tabelog.com

 

 

んで、福岡から上京した女3人でこんなTボーンステーキを食べたりも。

 
f:id:areyoume17:20160115142957j:image
これ、わかります? 下にたまった液体、全部バター&肉自体の脂ですよ。
これにつけて食べるフライドポテト、最高すぎるんだけど……?
 

tabelog.com

 

東京はうまいもんが多いんだわ、こりゃ。

 

こんな感じでゆるゆると美容に気を使ったり(一応美容ライターの肩書きありますゆえに)、お肉たっぷり味わっております今日この頃。

新しい仕事に取り組んでみたり、今日も元気に頑張ってます。以上、近況報告でした。