Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

パーティーピーポーになれるジム、FEEL CYCLEに入会しました



運動不足を実感しながらも、なんだか決心がつかぬまま25歳として迎えた2016年。さあ、何かしてみようと思って行動しましたよ、どうも雨宮美奈子です。

 

実はFEEL CYCLE(フィールサイクル)なるものが前々から気になっていたので昨日ダーリンと共に体験してみたところ、これがとても面白いじゃん!と思ったので即日入会してきました。

 

フィールサイクル?なあに、それ?と思われる方。こちらの説明動画の出だし30秒だけでもご覧ください。(それで充分にわかります)


FEELCYCLE brand movie short version

 

ん? これはディスコかな?(言い方が古い) というような盛り上がり方。サイクリングしながら、DJのようなインストラクターの指示のもと、ガンガンの音楽と光のなかで身体を動かすジムです。

そう、気分は(なんちゃって)パーティーピーポー!(なったことないのに!気分だけ!)

 

f:id:areyoume17:20160111142812j:plain
(公式ホームページより)

 

先生の掛け声も英語だし、踊るわ歌うわという楽しい感じに、ジムなのにスタジオの中央には暗闇の中で光る『ミラーボール』。こんな楽しいジム、あるんだな〜という感じです。

 

これがもうとっても楽しくて、踊ったり、音楽が好きだったり(つまりクラブが好きなひととか)、自分のリズムで運動していてはついつい怠けてしまう…というひとにはすごくおすすめです。

わたし、とても怠惰なのでお金を払ってるという気持ちで「もったいないから通おう」精神が高まるタイプでして、月間会員になってしまうのが1番よいと判断し入会。行けば楽しいし、シャワーも浴びられて気持よく帰れそうだし、と。ダーリンも一緒に入会して、一緒に頑張ることになりました。

 

ちなみに公式ホームページいわく、、、、

FEELCYCLEは有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、 かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられます。これにより45分間の1レッスンで約400~800kcal(※) という脅威のカロリー消費量を実現しました。

とのこと。確かにこれぐらい消費している感じ、あります。(終わったあとのTシャツ、汗が絞れたよ……!)

 

イマドキのヒットソングからEDMだけでなく、マドンナ、マイケル・ジャクソン、ビートルズに絞った選曲のレッスンもあるので、いろいろな楽しみ方も出来るようでした。(マイケル・ジャクソン早く受けたい!)

 

漕ぐだけではなく、腕立てのような動きやダンベルを使った運動もあり、全身が現在進行形で筋肉痛。これは本当に面白いので(そして気づかぬうちに運動量がすごいので)、個人的にはすごく気に入りました。

 

今年はきちんと(なんちゃってパーティーピーポー気分で)運動習慣、つけるぞ〜!(一緒に通ってくれる仲間も募集します♡)