Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

ゲランのパーティーへ行くと、青の世界観が作り込まれていたよ



個人的にはちょっと背伸びしたいときに使いたいメイクブランドの、ゲラン(GUERLAIN)。その新作香水お披露目パーティーに行ってきました。

 

ご存知ない方にざっくり説明すると、百貨店などにも入っている、185年以上続くフランス発の化粧品ブランドです。

 

f:id:areyoume17:20161010172223j:plain

 

会場に到着した瞬間、ブルーの食べ物と飲み物がお出迎え。今回のブランドの掲げる世界観が既に表現されています。

 

f:id:areyoume17:20161010172216j:image

 

どこまでもブルー!

格好良いお兄さまたちがドリンクを用意してくれます。コスメのパーティーって華やか極まりないな〜!

 

f:id:areyoume17:20161010172241j:image

 

今回の新作香水<ラ プティット ローブ ノワール>は世界を旅するトラベラーがテーマ。ってことで、綺麗な空色のブルーがテーマなわけです。なるほど、なるほど。

 

f:id:areyoume17:20161005152940j:plain

 

今回のパーティーには粋な演出があって、なんと招待状は「航空券」の形状。

んで、会場に着くと「青いパスポート」が配られて、そこで会場内にあるスタンプを押して世界旅行気分を楽しんでいくという仕掛け。かわいいし、楽しい。

 

f:id:areyoume17:20161005155455j:plain

スタンプを押して、世界旅行気分。

f:id:areyoume17:20161005161349j:plain

 

なんと今回の新作はネイルにも「香りが付いている」!

さすがパリで伝統的に調香師を抱えてきた老舗ブランドです。

 

f:id:areyoume17:20161005152545j:plain

 

今回はドレスコードもブルー、ということでクリスチャンディオールの青いワンピースを着て行きました。

 

f:id:areyoume17:20161010172302j:image

 

もっとブルーを極めたゲストも多くて、今度からはもっとドレスコードを意識しようと決意するなどなど。

 

f:id:areyoume17:20161005203355j:plain

 

色を決めて、コンセプトを決めて、その世界観に付随する小物を作って。

やっぱり一流ブランドのパーティーでは、世界観を作り込むことが意識されていて勉強になります。

 

 

世界旅行をしてきたような気分を抱えて、おうちに「帰国」。

素晴らしかったな〜。