Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

女3人、那須高原を訪れて深呼吸 〜THE KEY HIGHLAND NASU



最近訪れた場所などを、もう少し記録に残したいなあと思ってちょっとブログを更新してみます。

もう少し暑さの残っていた夏の頃に、友達とともに栃木県は那須へと行ってきました。

どこ泊まって何食べたか、くらいの記録日記なので那須に旅行へ行く人の参考になれば程度でお読みいただければ幸いです。

 

 

🌿  🌿  🌿

 

 

東京からは私と友人のふたりで向かい、仙台からの友人と合わせた気楽な女3人旅。

「新幹線でそれぞれに向かい、現地で集合しましょう」

と言えるのは、なんだか大人になったなあといつも思います。

 

ちなみに最近は海外での現地集合もよくやるようになってきて。

ロンドンやハワイで待ち合わせて友人に会うと、何もかもが新鮮に感じられる異国に来たはずなのに、気心知れた人間が目の前に現れた、みたいな脳内バグが発生するんですが、それが結構面白いんですよね。あれ、おすすめです。

 

さて本題! 

 

f:id:areyoume17:20200925181209j:image

 

東京駅から向かうは那須塩原。


f:id:areyoume17:20200925181148j:image

 

友達にお腹が空いたとラインしていたら、サプライズで優しくも朝ごはんを買って駆けつけてくれました。いやはや、これは愛かな……。

 

 

現地で合流し、レンタカーを借りて向かうはランチ。

ファーレラコルテというイタリアンでいただきました。

 

イタリア料理ファーレ ラ コルテ
〒325-0038 栃木県那須塩原市豊浦北町69-33
3,500円(平均)1,400円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 


f:id:areyoume17:20200925181201j:image

 

前菜とパスタというお手軽なランチでも、かなりお腹いっぱいに。

前菜だけでもこのボリューム!


f:id:areyoume17:20200925181129j:image

 

特にからすみのパスタは(もしかすると日替わりだったかな)、鼻に抜ける香りが豊かで奥深くて。おすすめです。


f:id:areyoume17:20200925181145j:image

 

 

アウトレットで軽くショッピングを楽しんだ後は、宿へ。

 

泊まったのは、お酒や食事代金、アクティビティの費用もまるっとすべて料金内に入ってお財布いらずのオールインクルーシブ型の宿。

THE KEY HIRAND NASU

 

highland-nasu.the-key.jp

 

室内はこんな感じ。


f:id:areyoume17:20200925181212j:image

 

f:id:areyoume17:20200925181136j:plain

 

室内には温水プールもあり、リゾートチック。

他にもカラオケ、大浴場(露天風呂あり!)なども用意されています。

 

f:id:areyoume17:20200925181204j:plain


f:id:areyoume17:20200925181142j:image

 

どこかの大企業の保養所をリニューアルしたという、緑豊かなTHE KEYは家族連れも多く、食事どころでは火を囲んでマシュマロ焼きを楽しんだり、お酒も飲み放題……!

(もちろん私は妊婦なので見送りましたけども……無念)

 

夕食も朝食もビュッフェスタイルで、栃木県や那須ならではの名産品や地元のお料理がいただけました。お刺身などもあったはず。



f:id:areyoume17:20200925181116j:image

 

そんな滞在を楽しんだ翌日は、観光各所をぐるりと車でまわり。

 

日本一の規模を誇るという、那須ステンドグラス美術館にも訪れました。

 

那須ステンドグラス美術館

 

f:id:areyoume17:20200925181121j:plain

 

ロンドン風っていうのかな、外観から日本ではないような異国情緒があり、旅行に来たなという感覚が強まります。

 


f:id:areyoume17:20200925181151j:image


f:id:areyoume17:20200925181126j:image

 

厳かな雰囲気で、オルゴールを聴ける時間も。

これがまた本当に心が落ち着くのでおすすめです……本当によかった。


f:id:areyoume17:20200925181157j:image

 

美味しいものを食べたり、気持ちの良い空気を肺いっぱいに吸ったり、お散歩したり。

 


f:id:areyoume17:20200925181110j:image


f:id:areyoume17:20200925181132j:image
(開放感に溢れる私、29歳)

 

森林の中ではマスクを外して、深呼吸できたのが非常に気持ち良くて。

最近は常に東京でマスク必須の息苦しい生活をしていたのだなあと痛感し、そもそもあの都会にいつも高い家賃やローンと格闘しながらも住んでいる理由ってなんだっけな、などと感じさせられました。

実際、仙台から合流した友人は大手外資系会社員だったけれども、テレワーク可能なことに気づいての移住をこの短期間で実現した人だったので、身近にいるとなおさらそういうことを思わされます。東京にいる理由って、なんなんだろうね。

 

 

気持ちの良い旅は、心と精神を満たしてくれて、様々なものを充電できたように感じました。良い旅、でした!

 

ちなみに同行した友人2人に対し、「わたし那須初めて!」だなんて言っていたのですが、その後自分の名前で過去に書いた記事などをインターネット検索すると、JTB様の媒体で取材で那須に2回ほど行ったことがあることに気付きました。

 

(悲しきことに、己の記憶より正しきインターネット……)

 

pass-me.jp

 

↑ めっちゃ私那須サファリパークにいってるやん……

なんで忘れていたんだろう……

 

 

仕事で行くのとプライベートでは、まったく楽しみ方や記憶への残り方も違うのだなと思わされた旅でした。自分の記憶ってもんは、本当にあてになりませんね。

ということで以上、旅の記録。皆様も気持ちの良い酸素を胸いっぱいに吸い込みたい時には、那須高原、いいですよ。

もちろん、サファリパークもね!(私の記憶からは抹消されていたけれど)

 

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'21 (るるぶ情報版地域)

 

 

www.minako-amamiya.xyz 

www.minako-amamiya.xyz