Minako Amamiya

雨宮美奈子、美徳はよろめかない

【美容】はがせるジェルネイルを家でやってみた



 
ジェルネイル。
 
果たしてこれに、わたしは今まで、そして今も毎月いくらの出費をしているのだろう。そう思って計算すると……はっ! その分貯金してたら欲しかったあのバッグがひとつ買えてたわ、という気持ちになりました。さようならシャネル。
 
どうも、雨宮美奈子です。
 
25歳になってオトナになったわけだし、単色ネイルでもいいかな、とマニキュア派になろうとしていたのですが、いかんせんマニキュアが下手くそなわたし。
 
乾くまでにヨレる、上手に塗れない、そして何よりすぐに端っこから欠ける!(だったらちゃんとトップコート塗れって言われそうだけど、それさえヨレる!!!)
 
 
なので見かけていた、気になっていたこれを買いました。ジェルミーワンというやつです。宣伝記事じゃないよ、ただの自腹だよ。じゃじゃん。

f:id:areyoume17:20160208194635j:image

左から

  • ジェルネイルのベースに塗ると、剥がせるようにオフできるジェルネイル
  • ジェルネイルのラメゴールド色
  • ジェルネイルを固めるUVライト

とのこと。

 

 

ジェルミーワン(Gel Me 1) 26ホワイトゴールド

ジェルミーワン(Gel Me 1) 26ホワイトゴールド

 

 

ジェルミーワン(Gel Me 1) ハンディLEDライト

ジェルミーワン(Gel Me 1) ハンディLEDライト

 

 

開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:areyoume17:20160208194644j:image
 
特にライト!
これが小さいったらありゃしない! 少し大きめの口紅のよう。
 
f:id:areyoume17:20160208194742j:image
 
これならどこにでも簡単に運べそう。ってことで透明のベースとなるジェルネイルをぬりぬり。マニキュアの要領で、塗るのは簡単。サンディング、トップコート、ふき取り、なんにも要らないらしいのが最大の魅力。言うならば、限りなくマニキュア。
 
ただし、ジェルネイル特有のあのサロンの匂いはします。
 
んで、ぴぴっと硬化!
 
f:id:areyoume17:20160208194800j:image
※ 爪が傷だらけなのはジェルネイルを剥がし終わった後だからです。
 
テレビ見ながら作業終了。これは簡単。
で。できたのがこちら。
 
f:id:areyoume17:20160208194834j:image
※ 何度もいいますがジェルのベースがガタガタなのは、ジェルネイル剥がし終わった表面ががたついてたからです。ささむけは不摂生です。
 
これをやっておくと爪の表面が滑らかになって塗りやすくなるのと、何よりオフの時に苦労せず済みます。(なんてったって剥がすだけだもんね)ジェルはね、マニキュアとの違いってあるとしたら剥がすのが大変だってことだもんね。
 
んで、ちゃっちゃと色を塗っていきます。
だけどここで失敗しました。
なんでかキラキラのラメ入りのものにしちゃったんですよ……
 
f:id:areyoume17:20160208194852j:image
どろっとしてて、ぬ、塗りにくい!!!!!
 
普通のラメネイルよりも塗りにくい。そりゃ固めのテクスチャになるからそうなんだけど、うまく塗れないのでテキトーなところで諦めました。
 
再びライトを30秒ほど当てて硬化。
完成したのがこちら。
 
f:id:areyoume17:20160208194904j:image
※ 細かなところを見られたくなくてフィルタかけました。
 
ん、でもなんだかそれっぽい!
ってことで個人的には納得のいく結果に。まー、サロンほどではないけれどこれでサロン代が浮くならば。あ、でも次は絶対に単色のラメ無しを買います。
 
よかったポイントとしては、勝手に乾き始めるということがないので、細かいところまで修正し続けられるというのがかなり良し。はみ出た部分をのんびりテレビ見ながら綿棒で拭き取ったり。
 
今はUVライトもこんなに小さくなって、 二千円しないっていうんだから安いもんです。他の道具も一切いらなくて、本当にこの3つだけで仕上げました。
はがせる仕様じゃなくていいなら、カラーのやつと2つだけで出来るはず。
 
ちなみに、はがせる仕様のやつにしたら「すぐに剥がれるんじゃないの?」って思うんですけど、今のところ全く大丈夫。2週間はしっかり持つとのウワサ。でもその頃には根本が生えてて塗り替えたくなってるしね。剥がす時は端っこを掴んで、ベリっといくらしいです。
 
単色塗りでいいひとには、これでいいかもしれないですね。個人的にはしばらくこれ、続けていきます。単色塗りでいいやってひとにはありだし、思ったよりラクなはず。
 
ちなみに、もしも買うならこちらのセットになったやつが安くて(別々に買うより700円も安くなる)、揃えるのもラクでいいっぽいです。(送料無料だし!)
 
 
 こちらは、はがせるやつもセットになってるので今回紹介したことが丸ごとできちゃいます。安いしね、、、(別々に買ってしまった私マジで後悔)